寝台特急「安芸」を覚えていますか?私事だけどKATOオハネフ25銀帯をようやく確保 - 鉄道模型BLOG「国鉄9」

 「92957 【限定品】24系「さよなら銀河」10両セット」で市場が盛り上がっている中恐縮だけれどオハネフ25単品の話、しかも中古。先日はやぶさの動画をお届けした際、11号車欠と書いたけどやっとオハネフ25が入手できた。1両足りないのは精神衛生上良くないのでこれでゆっくり寝れると思う。

 最近のKATOの24系25型は「10-015 EF65+24系25形4両セット」みたいに金帯中心で銀帯はなかなか無かった。ゾヌ屋もこまめに探していたけど結局見つからなかったのでオクで入手した。これで東京発のブルトレ14連+機関車のフル編成が組める。
 写真は加工画像だけれど既に昭和53年に廃止された特急「安芸」

24系25型を使用したオールモノクラス編成。新大阪と下関を呉線経由で結び牽引機は全区間EF58。

Joshin Web iconで購入&予約ブルートレイン(☆は予約)
10-015 EF65+24系25形4両セット
10-004 スターターセット EF65+24系25形ブルートレイン
92950 EF81+24系25形「夢空間」7両セット
2111 国鉄 EF65形1000番台 直流電気機関車 東京機関区・PS22B搭載車
92278 JR西日本14系15形特急形寝台客車「彗星」4両セット

 1両減だけどほぼフル編成のはやぶさ。KATOの24系は全長が短いけどその分連結面が広いので多分長さ的には差し引きゼロ。室内灯を輝かせ走る青いボディはやはり魅力的。スペースの制約もあるけどできるだけ長い編成で走らせてやりたい。

楽天 で購入&予約ブルートレイン(☆は予約)
10-015 EF65+24系25形4両セット
10-004 スターターセット EF65+24系25形ブルートレイン
92950 EF81+24系25形「夢空間」7両セット
2172 国鉄ED76形 交流電気機関車後期形
2111 国鉄 EF65形1000番台 直流電気機関車 東京機関区・PS22B搭載車
TOMIX 92763 14系15形寝台特急"あかつき"セット
92278 JR西日本14系15形特急形寝台客車「彗星」4両セット
8518 国鉄(JR西日本・九州) 14系15形特急寝台客車 オハネ15形
8517 国鉄(JR西日本・九州) 14系15形特急寝台客車 スハネフ15形
92957 【限定品】24系「さよなら銀河」10両セット

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
今日もクリック宜しくお願いします!ご主人さま♪

【関連記事】
24系「さよなら銀河」10両セット、昨日のJoshinでは瞬殺だったみたい
急行「銀河」はブルートレインなの?急行「銀河」特急「はやぶさ」の離合
EF65P型がブルトレ運用を終える前に記録汁!昭和53年某日東京駅12番線
新幹線、16両フル編成逝くのを躊躇っている人の為の処方箋(爆)副作用へのクレーム禁止
さようならブルトレ、ダイ改まで24時間ちょっと。せめて模型では永遠にその勇姿を!
やはりEF65-1000は初期のタイプが好きという人はどうすればいいですか?マイクロエースさん!
あかつき3号は2度通る。春のTOMIX新製品でまとめる筑豊本線の編成。
さようなら品サロ、KATO「ゆとり」は運用離脱直後の4月発売予定。
東京機関区仕様の65PF。全盛期の東京駅を再現するなら12番線用、13番線用と2両必要。
国鉄ファンならセットを買わず13両単品買い。TOMIX14系15形6月頃発売&再生産
高崎機関区EF65-500PのJRマークを除去。東京機関区ブルトレ仕業仕様の復活だ。


カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 寝台特急「安芸」を覚えていますか?私事だけどKATOオハネフ25銀帯をようやく確保

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jnr-go.jp/nine/mt/mt-tb.cgi/954

名列車リバイバル
国鉄関連書籍
国鉄車両形式集
RM LIBRARY
鉄道むすめ
鉄道むすめキャラクターソング♪
その他のカテゴリ
鉄道模型新製品情報
鉄道模型新製品情報(建物等)
鉄道関係新製品情報(書籍等)
鉄道関連雑誌
鉄道擬人化
ウソ電
乗り鉄日記
壁紙
一口記事
常点灯改造
鉄道模型工作のヒント
鉄道模型レイアウト制作
レイアウト制作参考書籍
編成表
運転法規
天賞堂模型舐め撮り
レイアウト作成に役立つかも?情景舐め撮り
実車舐め撮り
注目のYahooAuctions(オークション)
鉄道模型店紹介
中古鉄道模型
オススメ鉄道模型関係、国鉄ネタの書籍
ココロの日記
アクセス
その他の記事
リンク集

★イベント特集★
2007模型ホビーショー
国際鉄道模型コンベンション2007
鉄道模型ショウ2007

サイト内検索
Google

相互リンク大募集中
メールフォームからドウゾ


RAILBOYとは
免責事項
管理人宛メール&メーカ、販売店様のタレ込みはこちら
JNR9はさくらのレンタルサーバを使用、運営しています。


ホビーセンターカトーへ行こう!
落合南長崎駅からパソコン上で道順をバーチャル体験「KATO迷図」


天賞堂MR新宿店へ行こう!
西新宿にある銀座とはちょっと違うもう一つの天賞堂。場所か少し解りにくいかもなので事前にチェック!


RAILBOYは全てのHTM、HTMLページがリンクフリー!!
関連ある記事を書いたら自由にリンクを張って下さい。(個別のパーツ(画像、動画、音声など)への直リンクはご遠慮下さい。)また全てのコンテンツの著作権、所有権はRAILBOYに帰属します。アフィリエイトにより利用させていただいている画像を除く)

関連あるTB大歓迎
アホが関係無いトラバを大量によこしやがるのでうちのBlogへの言及があるサイト様限定にしてありますけど、同じ様な記事を書いたらガンガントラバ下さい。あまり関係のないやつは削除してしまうかもですけど・・・。

☆ではじまるリンクはアフィリエイトを現します。(表示されていないものもあります)


参加同盟

リンクバナーです。ご自由にお使い下さい。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

トラックバック

このブログ記事について

このページは、が2008年4月 5日 22:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「24系「さよなら銀河」10両セット、昨日のJoshinでは瞬殺だったみたい」です。

次のブログ記事は「25年位前は何故か「国鉄特急百科」に掲載されていた名鉄8000系は4月再生産」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0



’DSj!W‹0\?^tfBN"