RAILBOYとは - 鉄道模型BLOG「国鉄9」

RAILBOYとは

|カテゴリ

■RAILBOYとは

 RAILBOYはメイド編集長の「しぃな」と10年ぶりに鉄道模型にはまった下僕RAILBOYが書いているBlogです。史実至上主義というか発想力や妥協する心の広さがない為毎日編成を組む為とかに結構なページを徘徊しています。そんなページを自分なりにメモしたり、整理するついでに同じような人はここに来れば情報が得られる様なポータル的な存在に出来ればいいなと思ってはじめましたけど、気まぐれなので将来どうなるかは解りません。6月からチョコチョコ構築し始めましたが、本格稼働は7月位から。それ以前の記事は前身のBlogからの引用になります。また最近舐め撮りに夢中ですので舐め回す様なアングルの模型写真が多いです。ある意味粘着質な追い求め方を出来ればいいかなと思っています。

■ネーミングの由来

 RAILBOYのネーミングは以前車の改造にはまっていたとき読んだ雑誌「CARBOY」のパロディです。自作改造ネタ有り、新製品情報有りで結構好きな雑誌だったのでそんな感じに出来ればという理想なのですが、あくまでも理想です。
 また記事のバランスなどはアキバBlogさんを参考にして作成していますが、これまた理想なので現実はそう甘くありません。アキバBlogさんにはBlogを通して表現する楽しさを教えて頂きましたのでRAILBOYの心の師匠であります。

■コメント、トラバ、リンクなど

 コメント欄はありませんが、タレ込み、間違いの指摘などはこちらに下さい。スパムメールが多いのでこちらのメールフォームで対処しています。またトラバは関係あると思ったらドシドシ投稿して頂いてかまいませんが、アホが関係ない記事を投稿してくるので申し訳有りませんが、現在はRAILBOYに言及のない記事については受け付けていません。リンクはRAILBOYのすべてのページ(htm)へのリンクがフリーです。個々の素材(jpg gifなど)への直リンクはご遠慮下さい。また特に連絡を頂く必要もありません。

■免責事項

 RAILBOYが提供する掲載内容(商品情報、工作記事など全て)についてはいかなる保証も行っておりません。記事の内容はなるべく正確に書くよう心がけていますが、本人の間違い、その後の環境の変化などで必ずしも閲覧時に正確な情報ではないときがありますのでこの辺につきましては個人の責任で情報を使用してください。このページを閲覧して受けた、あるいは記事を元にして行動したことに起因するいかなる損害も管理人は補償しません。RAILBOYは掲載内容の不備、誤り、過失があった場合にも、それによって本Blogの閲覧者、利用者に生じたいかなる損害、損失についても一切の責任・義務は負わないものといたします。また間違いを発見した際はこちらに情報を頂けると大変助かります。

■アフィリエイトについて

 各ページでは新製品情報としてアフィリエイトサービスのリンクを使用しています。リンク前に「☆」マークを付ける様に心がけていますが、全てではありません。付け忘れの点についてはご容赦下さい。そのまま気に入った商品を専門店で購入することが出来ます。
 また特に楽天の商品選択の際はキーワードを駆使しフィルタを作成していますが完全ではない場合があります。これらのリンクもなるべく正確を期するようにしていますが、購入の際は各店舗の商品情報、規約などをよくお読みになった上でご利用下さい。これらのご利用によって誤購入などがあった場合でもRAILBOYはいかなる補償も致しません。

コンテンツの著作権、取材等について

 画像、動画、音声、記事などあらゆるコンテンツの構成物の著作権はRAILBOYに帰属します。無断利用は堅くお断りすると共に発見した際は法的手段も含めた厳しい処置を執らせて頂きます。また各メディアに掲載の際はこちらからご連絡下さい。鉄道趣味の発展向上にかかる取材には協力してゆきたいと思っております。

★この規約は都合により改定いたします。

              

平成19年11月22日編集長「しぃな」就任に伴う加筆訂正。

平成19年10月29日加筆訂正。

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: RAILBOYとは

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jnr-go.jp/nine/mt/mt-tb.cgi/286

名列車リバイバル
国鉄関連書籍
国鉄車両形式集
RM LIBRARY
鉄道むすめ
鉄道むすめキャラクターソング♪
その他のカテゴリ
鉄道模型新製品情報
鉄道模型新製品情報(建物等)
鉄道関係新製品情報(書籍等)
鉄道関連雑誌
鉄道擬人化
ウソ電
乗り鉄日記
壁紙
一口記事
常点灯改造
鉄道模型工作のヒント
鉄道模型レイアウト制作
レイアウト制作参考書籍
編成表
運転法規
天賞堂模型舐め撮り
レイアウト作成に役立つかも?情景舐め撮り
実車舐め撮り
注目のYahooAuctions(オークション)
鉄道模型店紹介
中古鉄道模型
オススメ鉄道模型関係、国鉄ネタの書籍
ココロの日記
アクセス
その他の記事
リンク集

★イベント特集★
2007模型ホビーショー
国際鉄道模型コンベンション2007
鉄道模型ショウ2007

サイト内検索
Google

相互リンク大募集中
メールフォームからドウゾ


RAILBOYとは
免責事項
管理人宛メール&メーカ、販売店様のタレ込みはこちら
JNR9はさくらのレンタルサーバを使用、運営しています。


ホビーセンターカトーへ行こう!
落合南長崎駅からパソコン上で道順をバーチャル体験「KATO迷図」


天賞堂MR新宿店へ行こう!
西新宿にある銀座とはちょっと違うもう一つの天賞堂。場所か少し解りにくいかもなので事前にチェック!


RAILBOYは全てのHTM、HTMLページがリンクフリー!!
関連ある記事を書いたら自由にリンクを張って下さい。(個別のパーツ(画像、動画、音声など)への直リンクはご遠慮下さい。)また全てのコンテンツの著作権、所有権はRAILBOYに帰属します。アフィリエイトにより利用させていただいている画像を除く)

関連あるTB大歓迎
アホが関係無いトラバを大量によこしやがるのでうちのBlogへの言及があるサイト様限定にしてありますけど、同じ様な記事を書いたらガンガントラバ下さい。あまり関係のないやつは削除してしまうかもですけど・・・。

☆ではじまるリンクはアフィリエイトを現します。(表示されていないものもあります)


参加同盟

リンクバナーです。ご自由にお使い下さい。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

トラックバック

このブログ記事について

このページは、が2007年6月 1日 20:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「NゲージでEF64−1030・1031を再現する。」です。

次のブログ記事は「「碓氷峠―廃止10年あの伝説が甦る!」レビューというか感想」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0



’DSj!W‹0\?^tfBN"