KATO201系中央線の特快マークはクイックじゃないみたい。 - 鉄道模型BLOG「国鉄9」

既にJoshin電気のWebページには写真が掲載されているが、201系の国鉄仕様の詳細が少しずつ明らかになってきているたみたい。既に情報が流れているとおりパンタや妻面、、スカートレスが、再現されるらしいけど、J鉄道部のBlogのKATOセールスミーティングレポートによると特別快速のマークはクイックじゃないみたい。

 冒頭の写真は既に所有している車両を並べてみたもの。中央線と西武線というと武蔵境、国分寺などのイメージ。余談だけど101系や103系が活躍していた頃の特別快速は三鷹を出ると八王子まで停まらなかった。ついでに言えば武蔵境なら西武線の新101系もおかしい。この辺は雰囲気ということで・・・。
 ところで201系は既に楽しみで予約してあるが、やはり中央線の先輩であるKATO 101系 中央線快速 10両セット 103系ATC車中央線快速色10両セットもいいということで史実に従って101系、103系も導入してみた。昭和57年位には先日書いた「昭和57年11月の所属運用並びに編成」のとおり、3形式が中央線を走っていた。103系の豊田編成は乗務員室次位の窓は無し、中間にクハが入らない通しの編成。製品の表記も西トタだ。101系は新品はそろそろ店頭では少ないけどまだ探せばあるはず。103系はほとんど昔の使用のままだけど10両で15000円弱。最近の他社のセット価格だとこれで10両はちょっと無理でしょ(笑)。ほとんど昔のままと書いたけど連結器とかはちゃんと改良されている。

 先日の「ちょっと撮影が、大回り。ちょっと鉄子の旅っぽい千葉の113系撮影旅行。」で撮影した中央線201系。ぱっと見同じだが、デビューしてからの長い年月で随分細部は改造を受けた。

 実は今日は古い201系の写真をお目にかけようと思っていたのだが、パソコンが壊れてしまい現在復旧中のためノートパソコンで更新中。よって記事が少し予定と変わってしまった。古い201系の写真はまた後日お送りします。

「この記事、多少は役に立った。」という人はポチッと一票!→にほんブログ村 鉄道ブログへ

「この記事、多少は役に立った。」という人はポチッと一票!→にほんブログ村 鉄道ブログへ

  【関連記事】
  中央線はやはり国鉄仕様の方が格好いい!KATOの中央線3世代を集めて201系の黄金時代を表現
 
ちょっと撮影が、大回り。ちょっと鉄子の旅っぽい千葉の113系撮影旅行。
 (KATO)201系国鉄時代中央線色発売直前企画!昭和57年11月の所属運用並びに編成
 桜をバックに、中央線201系最期の春
 アキバ帰りに201系を撮影して帰ろう。
 中央線・201系。今冬より順次置き換え

  【Nゲージ製品】
201系中央線色(国鉄仕様)10両セット
KATO 101系 中央線快速 10両セット
103系ATC車中央線快速色10両セット

 【関連リンク】
 Joshin電気の201系商品紹介ページ
 J鉄道部のBlogのKATOセールスミーティングレポート
 201系徹底特集日本の旅・鉄道見聞録

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: KATO201系中央線の特快マークはクイックじゃないみたい。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jnr-go.jp/nine/mt/mt-tb.cgi/325

名列車リバイバル
国鉄関連書籍
国鉄車両形式集
RM LIBRARY
鉄道むすめ
鉄道むすめキャラクターソング♪
その他のカテゴリ
鉄道模型新製品情報
鉄道模型新製品情報(建物等)
鉄道関係新製品情報(書籍等)
鉄道関連雑誌
鉄道擬人化
ウソ電
乗り鉄日記
壁紙
一口記事
常点灯改造
鉄道模型工作のヒント
鉄道模型レイアウト制作
レイアウト制作参考書籍
編成表
運転法規
天賞堂模型舐め撮り
レイアウト作成に役立つかも?情景舐め撮り
実車舐め撮り
注目のYahooAuctions(オークション)
鉄道模型店紹介
中古鉄道模型
オススメ鉄道模型関係、国鉄ネタの書籍
ココロの日記
アクセス
その他の記事
リンク集

★イベント特集★
2007模型ホビーショー
国際鉄道模型コンベンション2007
鉄道模型ショウ2007

サイト内検索
Google

相互リンク大募集中
メールフォームからドウゾ


RAILBOYとは
免責事項
管理人宛メール&メーカ、販売店様のタレ込みはこちら
JNR9はさくらのレンタルサーバを使用、運営しています。


ホビーセンターカトーへ行こう!
落合南長崎駅からパソコン上で道順をバーチャル体験「KATO迷図」


天賞堂MR新宿店へ行こう!
西新宿にある銀座とはちょっと違うもう一つの天賞堂。場所か少し解りにくいかもなので事前にチェック!


RAILBOYは全てのHTM、HTMLページがリンクフリー!!
関連ある記事を書いたら自由にリンクを張って下さい。(個別のパーツ(画像、動画、音声など)への直リンクはご遠慮下さい。)また全てのコンテンツの著作権、所有権はRAILBOYに帰属します。アフィリエイトにより利用させていただいている画像を除く)

関連あるTB大歓迎
アホが関係無いトラバを大量によこしやがるのでうちのBlogへの言及があるサイト様限定にしてありますけど、同じ様な記事を書いたらガンガントラバ下さい。あまり関係のないやつは削除してしまうかもですけど・・・。

☆ではじまるリンクはアフィリエイトを現します。(表示されていないものもあります)


参加同盟

リンクバナーです。ご自由にお使い下さい。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

トラックバック

このブログ記事について

このページは、が2007年8月10日 22:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「町田−玉川学園でははこね35号はかぶるかも」です。

次のブログ記事は「クモハ41・54・60・大糸線仕様が消えていた。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0



’DSj!W‹0\?^tfBN"