続・三丁目の夕日公開記念じゃないけど東京タワーのあるレイアウトを紹介 - 鉄道模型BLOG「国鉄9」

大ヒット映画の続編「ALWAYS 続・三丁目の夕日」が3日、全国で公開されたみたいだけど、三丁目の夕日といえば東京タワーだ。以前「1/500の東京タワー2007の横にNゲージを置いてみると・・・?」なんて記事を書いて1/500の東京タワーと鉄道模型を並べる検証をしてみたけど、先週の蒲田の鉄道模型ショウでは展示してある大きなレイアウトに東京タワーが置いてあった。本来スケール通りに作ると3倍強大きいはずだけどこれでもかなり存在感はある。

ストロボの光を弱めて撮影してみた。ライトアップ機能がいい感じ。付属のACアダプタ一つを接続するだけでライトアップ出来るので簡単に夜景を楽しめそうだ。また11月末には☆クリスタルバージョンも3000個限定で登場予定みたい。レイアウトに固定するときは台座部分をどのように処理するか、地表となじませる工夫も必要だけど、メンテも考えて外せる様に配慮したい。台座にはライトを制御するスイッチも点いているのでその部分に花壇の形状をしためくら蓋を作成するとかの工夫も必要そう。

セガトイズ 1/500 東京タワー2007

(写真:ピエディ・ヌーディ

セガトイズ 1/500 東京タワー2007(クリスタルVer.)

(写真:Joshin web 家電とPCの大型専門店

クリスタルバージョンも格好いいけどリアル感を追求すると通常版の方がいい。

 レイアウト+東京タワーといえば天賞堂 の「ミニジオラマブック 三丁目の夕日バージョン(天賞堂製 ジオラマブック) 」があるけどこちらのレイアウトは原作の雰囲気ということで建設中。しかしエッチングで作られた「精密感」はかなり凄い。この商品は百科事典サイズで簡単に収納できてしまう本型折りたたみレイアウトで「mini DIORAMA BOOK」と呼ばれる物。百科事典サイズなのでカーブがとても急なので付属の都電やBショーティーがレイアウトの主役っぽい。

人情は大切だよ!」という人はポチッと1票→にほんブログ村 鉄道ブログへ

【関連記事】
1/500の東京タワー2007の横にNゲージを置いてみると・・・?
レイアウトを始めてみたので写真を撮影してみた。
最近話題になっている「週間昭和の鉄道模型をつくる」
複線高架にダブルクロスを組み込む

【関連リンク】
ALWAYS 続・三丁目の夕日
三丁目の夕日 - Wikipedia

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 続・三丁目の夕日公開記念じゃないけど東京タワーのあるレイアウトを紹介

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jnr-go.jp/nine/mt/mt-tb.cgi/734

名列車リバイバル
国鉄関連書籍
国鉄車両形式集
RM LIBRARY
鉄道むすめ
鉄道むすめキャラクターソング♪
その他のカテゴリ
鉄道模型新製品情報
鉄道模型新製品情報(建物等)
鉄道関係新製品情報(書籍等)
鉄道関連雑誌
鉄道擬人化
ウソ電
乗り鉄日記
壁紙
一口記事
常点灯改造
鉄道模型工作のヒント
鉄道模型レイアウト制作
レイアウト制作参考書籍
編成表
運転法規
天賞堂模型舐め撮り
レイアウト作成に役立つかも?情景舐め撮り
実車舐め撮り
注目のYahooAuctions(オークション)
鉄道模型店紹介
中古鉄道模型
オススメ鉄道模型関係、国鉄ネタの書籍
ココロの日記
アクセス
その他の記事
リンク集

★イベント特集★
2007模型ホビーショー
国際鉄道模型コンベンション2007
鉄道模型ショウ2007

サイト内検索
Google

相互リンク大募集中
メールフォームからドウゾ


RAILBOYとは
免責事項
管理人宛メール&メーカ、販売店様のタレ込みはこちら
JNR9はさくらのレンタルサーバを使用、運営しています。


ホビーセンターカトーへ行こう!
落合南長崎駅からパソコン上で道順をバーチャル体験「KATO迷図」


天賞堂MR新宿店へ行こう!
西新宿にある銀座とはちょっと違うもう一つの天賞堂。場所か少し解りにくいかもなので事前にチェック!


RAILBOYは全てのHTM、HTMLページがリンクフリー!!
関連ある記事を書いたら自由にリンクを張って下さい。(個別のパーツ(画像、動画、音声など)への直リンクはご遠慮下さい。)また全てのコンテンツの著作権、所有権はRAILBOYに帰属します。アフィリエイトにより利用させていただいている画像を除く)

関連あるTB大歓迎
アホが関係無いトラバを大量によこしやがるのでうちのBlogへの言及があるサイト様限定にしてありますけど、同じ様な記事を書いたらガンガントラバ下さい。あまり関係のないやつは削除してしまうかもですけど・・・。

☆ではじまるリンクはアフィリエイトを現します。(表示されていないものもあります)


参加同盟

リンクバナーです。ご自由にお使い下さい。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

トラックバック

このブログ記事について

このページは、が2007年11月 4日 00:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「緑の箱のタムタムオリジナルコンプレッサー「タムコン」はジオン軍量産型のアレ?」です。

次のブログ記事は「アンケート中の天賞堂カンタムDD51(3灯)舐め撮りは来週以降実施。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0



’DSj!W‹0\?^tfBN"